・ ぷかぷか倶楽部 川柳の会「梟」 パソコンクラブ  かつおのつぶやき・外部のHP

            ぷかぷか俱楽部 トップページへ各リンク

  ぷかぷか倶楽部が発足して15年になります。
平均してひと月に1回は依頼されて慰問に出掛けています。
ハーモニカの練習は第2土曜、第4土曜の午後1時から3時半までです。

開錠は新金岡公民館3階です。会費は3ケ月で1000円です。


 コロナ感染で休館でしたが7月11日(土)から再開しました。参加者は12名。
見学者が2名でした。当日はシルバー人材センターから練習風景のビデオ撮影があり、
心持ち慌しい時が流れました。
数か月の休みのせいかややぎこちないスタートをきりました。
また、田島会長のインタビューの場面があり会長も緊張気味でしたが、
それもご愛敬かなといったムードでした。
会員の榊田さんが手作りのマスク30枚ほど寄付してくれました。和服の生地で
なんか粋なマスクでした。ありがとう
ございました。それぞれ好きなのを選んでいました。
      次回の練習は7月25日(土)午後1時からです。


 中百舌鳥パソコンクラブ
 会場が中百舌鳥小学校ですので、もう少し時を経てから開講しようと思っています。
毎月、第1土曜、第3土曜の、午後1時~3時
ノートパソコンはご持参ください。  会費1回500円です。
講師・橋本貞子先生 ・・・ 会長 辰馬 守 ・・・ アシスタント・岩井勝平・事務局・田島勝男


川柳の会「梟」

会場・・・新金岡公民館 2F・北区区民支援センター 第一日曜日午後1時半~ 
講師・岩田明子先生     会長池田 宏   会費・500円
毎月、宿題が2題と自由吟(自作)2句あります。
当日席題が出ます。開場は1時からです。
※8月は8月2日(第1日曜日)です。9月は会場の都合で9月13日(第2日曜日) です